Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

iPhone8 触ってきた

錦です。

iPhone8を触って来ました。触る前までは本当にiPhone7s並だろうという感覚でしたが、iPhone8でした。

メジャーアップデートといいますか・・・

さて、今回も画像が取れなかった(撮影が許可されてなかった)のですが、まず外観です。

外観は、所持しているiPhone6と比較しだいぶ変わっていました。実際にはiPhone6とiPhone7の違いが、カメラの位置とイヤホンジャックだけだったので今回が大きく見えたというのもあるかもですが、背面強化ガラスが1番見どころでした。

で、A11のハイスペックさですが、確認することができました。今回試したのは「GarageBand」です。

私のiPhone6とiPhone8とで、同じ曲書き出してみても、圧倒的な時間の差があります。これは、iPhone7の時にも感じたことですが。

あと、そういう音楽系のアプリを触っててやはり気になったのは「音量」です。iPhone7とiPhone8では、ステレオスピーカーが採用されており、電話で耳に当てる部分(画面上部のスピーカー)と、底面のスピーカーの両方から音が出るというのは、やはり大きいとは感じます。


そして、友達のiPhone7と比較させてもらったのですが、機能面ではQiを除けばどっこいどっこい。実際には、店頭において手比較するにも制限がありますが、iPhone8の素晴らしい点は、個人的にQiとA11だと感じました。

買いなのか

これは、後継スマホの第一候補ですね。もちろんiPhoneXもいいのですが、以前から申してるようにホームボタンがないというのは不便なんですよ。。

iPhone6が潰れたりしたら考えます。

以上です!