Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Windows10 FallCreatorsUpdateリリース 有言不実行のMS課題も

錦です。

Microsoftは、Windows10向けにアップデート「FallCreatorsUpdate(Redstone3,RS3,1709)」がリリースしました。

これ以降順次アップデートが配信されていきます。

新機能・変更点

今回の目玉となるのは、WindowsMixedRealityです。

これは、いわゆるMRをサポートする機能です。とは言うものの、CreatorsUpdateにて、大部分の昨日は追加されているため、今回は「安定化」ということということです。

また、InternetEdgeのスマホ連携についても追加されています。

InternetEdgeは、iOS/Android向けに現在テストされています。

ほかにも、写真フォルダ(アプリ)の強化などもされています。

しかしこう聞いていると、

あれーなんかしょぼくね?

と感じます。

これも、Microsoftの「有言不実行・後回し」なところ。 Microsoftは、年2回のWindows10大型アップデートともうしています。しかし、アップデートは形だけで、主要機能は小さく、ただのアップデート!っていう形なのがこのアップデートと感じます。

しかし、RS4などの開発も始まっているようですし、期待ですね。

(最終追記) 2017年10月18日