Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

iPhone8より加熱!五分少々で売り切れたiPhoneX

錦です。

みなさんは予約できましたか?今日午後4時1分から各キャリア及びAppleでのiPhoneXの予約が始まりました。iPhoneXは来週金曜 11月3日に発売されます。

5分で売り切れ

iPhoneの伝統といえばAppleStoreに並ぶ行列と、**予約開始直後の予約の取りにくさだよね**

そうですね。今回も熱いですよ

iPhoneXは発表当初から話題だもんね。で、今回はどうなの?いつもは30分弱で売り切れだけど、15分とか?w


5分経つか経たないくらいでしたね

え?

どうやら、Appleのサイトがダウンしたようです。

まじか・・・

今回のiPhoneスペシャルモデルということで、iPhoneX待ちという、iPhone7とiPhone8の売り上げを抑制するなんて自体が起こりました。iPhoneXは約二年前からその存在を示唆されており、Apple創立40周年かつ、iPhone十周年という節目の今年に発売されるのではという予想がありました。

iPhone7発売後ほぼ同時にiPhone8の報道が始まっていますので、噂は大きく広がりました。また、Twitterで春に発売されると呟き、多くの人がそれを信じた事件もありました。

そして、その影響は予約にも・・・

今回の予約、Twitterを見てて思ったんですけど、Appleのサイトというかサーバーがダウンしたみたいですね。

予約開始直後のTwitterは予約できた!というものと、予約できたと思ったらAppleStoreアプリがクラッシュして別の方法で予約して1ヶ月待ち・・なんてものの二つに別れました。

そして何より・・・

今回は半年以上前からメディアが騒ぎすぎて期待を高めてしまったのがこの事象の原因です。

でもテレビでiPhoneのニュースなんて発表の時にしか見てないような・・・


騒ぎ立てたのは、アメリカのメディアと、各国のネットメディアです。実際、夏頃ティム・クックCEOが、メディアにたいし「iPhone8街なんて事象が起きてるのは、君たち(メディア)のせいだ」と発言、話題になりました。

iPhoneXは、需要が高いのに対し供給が低い状態が進んでいます。最悪来年中期まで待つ・・なんてこともおかしくありません。早めに予約・購入しましょう。