Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Twitter 今度はユーザー名が50字に制限緩和

錦です。

Twitterは、文字数制限に関して色々なことをしています。例えば、昨日更新した「ツイートが英語などで280字に緩和」というものもその一環です。

Twitter 文字数制限緩和 一部言語除き280字へ しかし・・・ - ニシキのソフトウェア情報局

去年は、ツイート制限1万字に緩和なんて噂もありましたね。

今度は、日本語も対応してますよ。

今度はユーザー名が50字に緩和

ユーザー名というのは、プロフィールから変更可能な方です。「@○○」というようなものでは無いです。

で試して見たのが

これ。なんか、バカのしていることみたいですがw

で、50字は多いですね。2行にわたる名前がちょっと新鮮です。

改革進む Twitter

Twitterは、文字数制限緩和の方面で改革を進めています。

特に、ルールの改良から始まり、まだまだありそうですね。


Source:Twitter via iPhoneMania