Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

人気な人にはiPhoneXは不向き HIKAKINがiPhone8に戻したことで分かること

錦です。

iPhoneXを使うもしくはレビューするYouTuberは多いですね。私の見た中ではHIKAKINさんやめぐみさん、ないとーさんなどですね。

そのうち、12日にHIKAKINさんが投稿した「【悲報】iPhoneXからiPhone8にしました」について、iPhoneXの弱点が見えてきたので紹介したいと思います。

見ていないという方はこちらから
【関連・おすすめ】(外部)
【悲報】iPhone XからiPhone 8にしました - YouTube

人気な人には不向きFaceID

iPhoneXの目玉の一つであるFaceIDは、マスクをしてると認証できないことが既にわかっています。しかし、HIKAKINさんなどの人気のある人は混乱や迷惑を避けるため、変装をするためにマスクをすると言っています。

そうすると、iPhoneXではロック解除方法はパスコードのみとなります。それは指紋認証の方がいいですよね。

人によるiPhone

iPhoneXはiPhone8と比べると性能が上がった一方、これまでのiPhoneから多くの変更点があるため、人によっては買って後悔・・・と言った声もあるようです。

もしも購入を検討する場合は、実際に触ってみてiPhone8にするのか、iPhoneXにするのか、はたまたiPhone8Plusにするのかを検討することをオススメします。