Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

【MineConEarth】 UpdateAquatic まとめ

錦です。

Mojangは、MineConEarthにてMinecraftの次期アップデート「UpdateAquatic」を発表しました。

更新点をまとめます。

やりが追加

やりは使っても戻ってくる仕様で、攻撃力もそこそこ高い遠距離武器です。弓と違う点は弓より短く、弓みたいにやが必要ないことのようです。

海の中に綺麗なものが・・・

新たに、昆布・魚(mob)・コーラルが追加されます。

きれいです。テラコッタと同じように建材として使えそうな素材です。

沈没船!?

新たな海底ダンジョン「沈没船」が追加されるとのことです。お宝かありそうですね。

イルカ

友好モブとして「イルカ」が追加されます。イルカは海にスポーンし、跳ねます。

柵は水をとめない

これまでのように、柵は水を止めなくなりました。アイテムも柵をくぐり抜けます。

新MOB投票 Bに決定

そして、新しく投票されていたモブは・・・・Bに決定しました!!

マンタレイといい、寝ていないプレイヤーを攻撃します。

言ってみれば、マイクラの世界のプレイヤーを睡眠不足から救ってくれる神的存在・・・

私個人としては、Dに投票しましたが・・・