Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Minecraft統合版 1.2.5リリース Mixer配信が可能に

錦です。

Mojangは今朝、Minecraft統合版に新バージョン1.2.5を配信しました。

変更点

Minecraft単体でのMixer配信に対応
マーケットプレイスに評価機能が実装
クリエイティブモードのUIが大きく変更 多数のバグ修正

配信に対応

私が実際に使ってみたところReplayKitLiveに対応したアプリでの配信に対応していました(iOS10以降)。 私の環境下では、PeriscopeとMixerで放送可能でした。しかし、Periscopeで放送が出来なかったです。なお、現在対応しているのはAndroid iOSのみで、XboxOne Windows10は対応していません。Windows10の方はほかのソフトで代用しましょう。

Mixerは、マイクラの機能として利用が可能でこちらは放送することが出来ました。

新しいGUI

クラシックGUIが改められ、これまでは右の→ボタンでクラフトブックを閉じていたものを、選択形式に変えていました。

閉じたモード 開いたモード アイテムピッカーを開いたモード(クリエイティブモード)

その他多数のバグ修正が行われています。そして、心做しかアップデート後、リソースパックの同期が遅くなったように感じます。アップデート前と後では時間の差が2倍くらいあったように感じますが皆様はどうでしょうか。良ければTwitter @nishikioutまでDMをお送りしていただけると嬉しいです。