Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

音楽ストリーミングの3個目の星になるかも・・・ YouTubeが来年三月から定額音楽ストリーミングサービス開始か

錦です。

世界的に見て音楽ストリーミングサービスは、SpotifyやAppleMusicが主流です。AmazonもAmazonMusicというものがあり、日本にはLINEMusicがあります。

大手としては出遅れているGoogleですが、YouTubeという括りでは音楽に強いですよね。

そんななか、Bloombergの関係筋から、YouTubeが来年3月から定額制の音楽ストリーミングサービスを始める可能性があることがわかりました。

三強目

AppleSpotifyが独占している音楽ストリーミングサービス。そして、動画プラットフォームをほぼ独占しているYouTubeYouTubeをTV替わりにする人も多いようです。

YouTubeには一定の信頼があります。各企業も契約を結びやすいでしょう。現在、ワーナーブラザーズと商談しているようですが、Vevoとの談話を控えています。

これは、三強目になるかも。

GooglePlayMusicは?

Googleは、GooglePlayMusicの従業員の多くをYouTubeに融合しています。

これまでにもYouTubeは、YouTubeRedなどの定額制サービスを提供してきましたが、加入はまずまず。。。

これを機にYouTubeの有料サービスを押し上げてくるのかも知れません。