Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

大阪 光のルネサンスに行ってきました

錦です。

【今回の内容は昨日の出来事】

あのこれね、ホントは23日に上げようかと思ったの。眠すぎです!

御堂筋

家族で車で出かけたのですよ。本町駅よりやや北 ほぼ淀屋橋駅ですね。

晴天(夜)でしたw その代わりすごく寒くてww

淀屋橋駅よりやや南の御堂筋より西に入ったところの駐車場に車を止め、御堂筋をきたに向かって進みます。

と言っても、すぐに中之島につきましたが。

こんな感じ。これは南向きに撮影しました。

中之島

市役所ですね。

こんな感じ。大きな何か。本当に何か。これは毎年ありますね。

中之島の公会堂方面へ進むと一方通行になります。そこから川の方におりますと、出店がいくつかあります。

メンチカツスティックです。世に言う インスタ映 を狙いました。ばえーw

横から通路を見るとこんな感じ。この白いヤツは定期で音楽とともに色が変わったりします。

白いのを潜り公会堂へ進むと、なんと プロジェクションマッピングがあります。

これがプロジェクションマッピングですよ。向こうの人によると、中央より右側から見ることをお勧めされました。動画は完全左側からですが静止画は右からです。

実はこのあと、ジェットダイスケさんとリプを送り合いしてたのですが、ジェットさん曰く東京のものより大阪のものの方がすごいということです。

中之島を東方面。公会堂から後ろを向いて直進すると、こんな感じなのがあります。

でかい。

でそのおくにいくと、バラ園。

こんなのがありますよ。

その日だけかはわかりませんが、ジャグリングをしてました。大道芸?ってやつ。

まぁ、こんな感じですかね。

食べ物・・・。とりま高い! ポテトひとつで700円。

高いよ・・・。