Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

皆さんありがとうございました。そしてよろしくお願いします!【今年1年】

錦です。

今年も気づけば今日も含めてあと4日となりました。皆様にとってこの1年はどんな感じだったのでしょうか。

私にとってのこの1年は非常に進歩した1年でした。WordPressはてなブログを行ったり来たりして、独自ドメインをGETして、数多くのツールを作成して・・・

ブログの閲覧数も2倍も3倍も伸びました。

今年一年でこのブログが最も取り上げられたのはiPhoneスペシャルモデルです。

これは、去年iPhone7が発売されたあとからiPhone7sを飛ばして「iPhone8(iPhoneX)」が発売されるのではないかという噂が出回り、年をこす頃には「ホームボタンがない」ことや、「OLEDが搭載される」こと、「Qi充電対応」など、ほぼiPhoneXと同じ噂が出回りデメリットの噂があまり目立たなかったため、春頃にiPhone8待ちという現象がおき、AppleCEOのティム・クックさんは「メディアが騒ぎ立てたせいだ」と発言して話題になりました。

また、春頃に世界に脅威をもたらした「WannaCry」も取り上げました。

これは、Microsoftがサポート終了しているWindowsXP WindowsVistaに対しても修正パッチを配布するなど異例の行動を起こしています。しかし、その感染が止まらず数多くの企業や機関の動作が終了しました。

これに対し米政府は「北朝鮮サイバー攻撃だ」と非難しましたが、真相は不明です。

お礼

さて、最後になりましたが今年1年もありがとうございました。

数多くのリクエストやコメントも頂きました。今年からは、このブログをTlooksの運営の一部に取り込みより一層の質の上昇に取り組ませていただきましたが頂きましたがいかがでしたか。

来年は3月まで不安定な投稿が続きますが、これからもどうぞ「ニシキのソフトウエア情報局」をお願いします。

編集チーム:
NKIIB(Nishikiout)
山龍
篠宮

Powered by Tlooks