Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Minecraft Bedrock 1.2.9リリース Switch統合の話題なし しかしユーザー待望の・・・

錦です。

今朝、Minecraft(統合版)のアップデート、1.2.9がリリースされました。

以前私は、Mojangの公式ライブから1.2.9にてSwitchの統合があるかもしれないと言いましたが、リリースされて半日、この情報はありません。

しかし、、、

しかし、いい修正もあります。

このバージョンから、チート有効化なしで座標が確認できるようになりました。

これはすなわち、実績取得も可能でかつ、座標も確認できるという修正です。

一部のゲームルールがチートなしで

座標もそうてすが、TNTの爆発、火の延焼、自然治癒、ドロップをチートを有効化せずにオンオフできます。

Minecraft

Minecraft

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840

iPhone iPadの方は上から

Androidの方はこちら

その他の修正

クラッシュ・パフォーマンス

Android搭載端末でXbox Liveにサインインしたときに発生したクラッシュを修正
Pocket UIを使用しているときにBeaconやEnchanting Tablesでアイテムを移動したときに発生したクラッシュを修正しました。
チャンクをロードするときに発生したクラッシュを修正しました。
ムーンフェイズレンダリングしてゲーム時間が負の場合に発生したクラッシュを修正しました。
6文字以上の長さのワールドまたはレルム名を編集するときに発生したクラッシュを修正しました。

一般

ワールドに再び参加した後にアイテム、経験、プレイヤーの位置が変更されるという、まれな問題を修正しました

ゲームプレイ

爬虫類は今、爆発しようとしているときに歩くのが止まります
クリーパーはプレイヤーの視界を失った後でもはや爆発しません
ブロックは、いまだに連続して置かれることができます。
灰色の骨格がもう一度ネザーの要塞に出現する
プレイヤーがフェンスの外にいるかフェンスブロックの中に立っていると、動物は食物に引き付けられます
興味を失うことなく、不自然な地形の上で動物を再び誘惑することができます
新しい行を作成した後でも、テキスト入力は記号の最初の行には続きません
書式設定(§)の固定された記号は新しいテキスト行を持つことができません

グラフィカル/オーディオ

安全なスクリーンエリアには独立した水平および垂直オプションがあり、各プラットフォームで個別に設定することができます
Pocket UIはScreen Safe Areaを尊重し、iPhone Xのデフォルトスクリーンセーフエリアを修正しました
ブタに乗ったときにグラフィカルアーチファクトがスプリットスクリーンに表示されなくなりました
メニュー画面の「戻る」ボタンのラベルを修正しました
ナチュラルテクスチャパックでBook&Quillテキストを読み込むことができるようになりました


Source:公式Wiki,フィードバックページ