Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

今年発売されるiPhoneは4種! 一番はじめはiPhoneSE2

錦です。

今年もこの話題をとり上げますよ!今年発売されるであろうiPhoneの予想です。去年はiPhoneXが発売され、iPhoneを盛り上げたAppleですが今年はどうなるのでしょうか。

火蓋を切るのはiPhoneSE

2016年に発売されたiPhone5c以降2年ぶりの4インチモデルiPhoneSEは、今年OLEDディスプレイ搭載で新機種となってきます?

A10Fusionチップが採用されると見られ、発売は5月から6月。もしこの情報が正しければWWDCiPhoneの発表するかもしれません。

iPhoneX(第二世代)

iPhoneの数的には、今年はiPhone8s もしくはiPhone9。しかし、iPhoneX(テン)で10を使ってしまったので今後のモデル名に注目が集まっていますが、私の予想では、iPhoneXの方は新機種全て iPhoneX 2(テン ツー)みたいなiPhoneXがひとつのシリーズみたいな感じになるのではないかと。もしこうすれば、iPhone9もしくはiPhone9sの次にiPhone11に行けば全く問題がありませんしね。

で今年は、OLEDでベゼルがやや痩せて6.1インチになると報じられています。iPhoneXが、批判される理由の一つとなってしまった、耳などのベゼル部分は慣れたというか流石Appleかなーって。批判はあまりなかったようです。

搭載されるであろうA12はTSMCが独占供給するようです。8コアか6コアか。気になります。

iPhone8s

いくつかのメディアは、今年の秋発売のiPhoneは全てホームボタンがなくなると予想されています。

OLEDかLCDかはわかりませんが、TrueDepthCameraは来るでしょうね。

今年のAppleは「強化期間」

今年のAppleは、大きな機能の追加はしないと思われます。iPhone7で飛ばされたiPhone6s以降3年振りのiPhone sが来ると思われます。

そうなってくると、今年のiPhoneは「強化期間」として、性能の向上が中心となるでしょう。

A12がMacbookProとどう釣り合うか。そして、iPhoneXに搭載されたA11がA11になってiPadに来るのかなど。気になる点は多く存在しますが、答えは9月に分かります。