Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Office2019はWindows7と8をサポートしない Windows10のみ

錦です。

今年の末に発売されるMicrosoftOffice2019ですが、Windows10しか対応しないことがわかりました。

Changes to Office and Windows servicing and support – Windows for IT Pros

Office2019

Officeは2010から3年ごとに更新されています。Officeは、会社員などにとっては必須のツールで、これにまつわる資格も多く存在します。例を挙げればWord技術検定など。

主格はWord Excel PowerPointの3つとOutlook OneNoteのサブふたつです。

Windows10しかサポートしない

噂ではそろそろWindows7のサポートをきってくるのではといわれていました。理由は、Windows7のサポート自体が2020年に終了するためです。しかし、Windows8.1は、2023年までとまだあります。なのに何故Windows10しかサポートしないのでしょうか

シェアが上がらないWindows8

Windows7の売上の好調。そこから大きく変わったWindows8Windows8はタイル状のモダンUIを採用しましたが、これがなかなかに不調。私はあのUI好きなんですけどその二年後にでたWindows10の方が人気が出たんですね。