Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

iPhoneで2つのサイトを同時に表示できる「2net」が神アプリ

錦です。

iPadやPCでは、マルチタスクなどといった機能で2つ以上のサイトが閲覧できますよね。しかし、iPhoneは画面のサイズなどの影響でその機能はありませんでした。しかし、今回紹介する「2net」というアプリはそれを可能にしてくれます。

2つのサイトを上下に同時に表示

この画像は実際に使ってみたものです。

このアプリができることは、サイトを2つ同時に表示することです。ほかの機能は全くありません。

ホームページにはGoogleが設定されていますが、任意のURLを開くことができません。なぜなら、URLバーがないからです。このアプリは全面的にサイトを表示する代わりにそういったバーなども存在していません。

なお、ホームページは、iOSの設定アプリ内の2net設定ページで上下それぞれ変更することができます。

2つのサイトを分けるバーは動かすことができます。

しかしこれも、キーボードで下側のサイトが隠れてしまったりします。

やはり画面サイズが苦か

これらを指摘しましたが、ダメ出しではなくて、スマホの画面では出来ることが限られるよねっていう話をしたかったんです。

このアプリは本当に素晴らしいです。それはいえます。これまでなら、タブを移動して戻って・・・という動作をする必要がありましたが、このアプリは動作をバーを動かすだけで済ましてくれます。

別にこのアプリを使っていて、サイト表示遅い!なんてことはありませんでした。

使ってみては

ダウンロード

価格はこの記事を執筆している時点のものです。