Nishiki-Hub

自由に 柔軟にをモットーに テック系 グルメ系 ゲーム系の情報をまとめていきます!

Apple 整備済製品と中古品の違い

錦です。

Appleには、普通に販売される「新品」とは別に、初期不良などが修理されて、割安で販売される「整備済製品」があります。ついでに私のMacbookProは、この整備済製品です。

Mac整備済製品 - Apple(日本)

中古品との違い

この画像に全てが書かれています。

基本的に、整備済製品は修理されてから販売されますが、Appleが販売していない「中古品」とは別です。整備済製品はサポートを受けることが可能ですが、中古品はサポートを受けることができません。

整備済製品に出やすい製品

私が見るに、MacbookやMacPro、iPadProなんかも見られました。iPhoneは見ませんね。高価製品も割安で販売されていますのでオススメですが、外観で新品と違う点は、包装箱が殺風景なところですね。普通、Appleは製品の包装箱にその製品の写真が貼られていますが、整備済製品は普通の箱(?)に入っていました。

別に目立った傷などはなかったんですけどね。あれって、前に使ってた人が丁寧に使ってたってことですかね。それとも、開けてすぐに返品したか。まぁ、現役で活躍してくれてるので大満足です。iMacもこれで買えばよかったなぁ。