Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Galaxy S9/S9+発表!顔認証などの機能追加

錦です。

Samsungが昨日開催された「Galaxy UNPACKED 2018」にて、Galaxy S9/S9+を発表しました。

対抗馬はやはりiPhoneX

今回の最大の注目ポイントはやはり、顔認証。iPhoneXでは先行して搭載されていますが、GalaxyS8には山崎賢人のCMで話題となった虹彩認証が搭載されています。

また、ノッチが存在するiPhoneXに対して、SamsungはGalaxyにノッチが存在しないことを明言しており、Appleに喧嘩をふっかけている状態になっています。

スペックはiPhoneXに劣る

今回、Galaxy S9/S9+に搭載されるプロセッサはExynos9810/Snapdragon845ですが、共にiPhoneXに搭載されるA11にベンチマークが負けています。

その点、iPhoneXは多少有利でしょうね。

ディスプレイ

ディスプレイは、S9が5.8インチ、S9+が6.2インチと、iPhoneX(5.8インチ)と比べると、同じか比較的大きめ。湾曲ディスプレイはS8からそのまま引き継ぎました。

デザイン的にはS8とそう変わらず。と言ったところでしょうか。

価格

さて、基本的なスペックですが、プロセッサなどを見ても、iPhoneXとどっこいどっこい。ただ、価格帯だけはGalaxyが有利ですね。

iPhoneXが約12万円ですので、(編集中)