Nishiki-Hub

自由に 柔軟にをモットーに テック系 グルメ系 ゲーム系の情報をまとめていきます!

Twitter ブックマーク機能追加

どうも、六年前に39.5度という記憶上最も高熱を出して以来、熱が出てないまま受験シーズンに入ってちょっとびびってる錦です。

Twitterがアップデートされ、ついにブックマーク機能が全員に提供されました。

Twitter 「あとで読む」機能追加の可能性 - ニシキのソフトウェア情報局

ブックマークとは?

この機能は、一般的に言う「あとで読む」の機能。ブックマークの和訳が本に挟む「しおり」ですので、このツイートを後で読むためにブックマークしておくというのが大まかな内容ですかね。

登録方法

Twitterブックマーク登録は、アプリ・ブラウザから可能です。

この記事では「スマホアプリ」での方法をお伝えしますが、スマホブラウザでも変わりませんでした。

  1. 対象のツイートの共有ボタンを押します。

  1. ブックマークに追加を押します。

これだけ。

確認方法は

アカウント>ブックマークで閲覧可能です。

こんな感じ。今はひとつしかありませんが。

ついでに右上のボタンを押すと全削除できます。

しかし

どうやら仕様上、ブックマークはキャッシュとして残るため、ブックマークを削除してもデータは残るようです。再インストールで解決できるようですが。