Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

MinecraftBE 今後 スコアボード が追加される可能性

錦です。

MinecraftJavaEditionに実装されている「スコアボード」の機能が/scoreboard コマンドとともに近いアップデードで追加される可能性があるかもしれません。

スコアボードは、その名の通りスコアを可視化するもの。配布マップではよく見かけますよね。PvPなど。

これまでBEでも、一応実装はできていましたがPMMPサーバーのアドオンなどの特殊な方法でしか利用できず、単体で導入することは現段階でできません。

近日中?1.3ではない?

今春に公開予定の1.3 で実装される?というユーザーの質問に対し開発者は「いつになるかはわからないが実装はする」と発言。つまり1.3かもしれないが1.3じゃないかもしれないということです。


MinecraftBEはコマンドが実装された0.16以降、コマンドの改善が求められて来ました。まず、NBTタグが利用できないことや、実装された当初はコマンドブロックがないなど(この後1.0.5で実装)。

Source:ナポアンのマイクラ