Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Apple Let's take a field trip. 発表まとめ

錦です。

先ほど、Appleスペシャルイベントの公演が終わりました。

今回発表されたものを紹介します。

iPad第六世代

iPad第六世代が発表されました。マイナーアップデートかなー。なんて思っていましたら、全然大きかった。

まず一つにApplePencilの対応。これまで、iPadProでしか利用することができなかったApplePencilがiPadにやってきました。

プロセッサにはA10Fusionチップが搭載されています。今回は、本当に学生向けのものでした。

価格は、学校向けで299ドルから、個人で329ドルからです。

ハードは以上。

教育関係

Share iPad

iPadがマルチアカウントに対応しました。これは、主に学校向けの機能です。OS自体に、教育を主として考えたマルチアカウントの機能を実装するのはiOSが初めてです。

Classroomアプリ

Classroomアプリは、Share iPadを管理するためのアプリで、Macに対応します。またその他、先生向けの機能が多数発表されました。

Pages

Pagesにはスマート注釈が追加され、ApplePencilとの連携が強化されています。

その他、執筆中