Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

最近の不安定な活動に関するお詫びと報告 そしてお願い

錦です。

私は受験生であるという理由で昨年12月頃から今年3月中旬まで活動の制限を設けていました。無事受験も突破し、ここから活動を再開しようとしていましたが、新しい環境・習慣などで最近はブログを書く時間が削られつつあります。朝起床する時間が少し早くなり、外出する時間も早くなりました。そして、これまでのように朝にブログを投稿するということが、現段階では難しい状態です。

受験前は朝に投稿できる代わりに通常投稿ができないという名目でしたが、今回は通常投稿も朝の投稿もできない状態です。

私はブログを趣味で非営利で行っています。そのため、公私どちらを優先するかというと「私」の方を優先させていただきます。

本当はブログを息抜きという感じでかければいいんですけど、ブログを書くにしてもやや時間がかかるほか、これまでの休業や休止・活動制限は閲覧者が少なく黙っていても身近な人が気づくくらいだったんですが、最近はDMなんかでもよくコメントをもらうようになり報告せずに失踪するのはやはり困るのでこう行った記事を書かせていただきました。とはいうものの、生活習慣を変えるのは平日だけで、しばらくは土日祝結構自由な時間がおおいです。そういったある程度の自由時間があるときに書くことも出来ます。そこは私の気分次第です。

最近の精神状態について

貴様の精神状態なんぞ知るか! なんで思う方もいるかもしれませんが、現在慣れない環境・慣れない習慣、慣れない人が周りにたくさんいる中で少し精神がナーバスな状態にあります。ブログを以前から見てもらってる方にはわかると思いますが、私はしょうもないネタなんかが大好きで、オヤジギャクなんかを考えるのも結構好きなんです。

しかし、環境の変化の影響でそういう考えたことが周りの人に言えない。これは私にとってはとても大変なことでストレスのはけ口がないという状態になってしまっています。私の性格上、慣れない人には気を遣って喋りかけるのをためらうなんてこともあってこうなってしまった以上、これまでの友達に頼るしかなかったり。しかし、そのこれまでの友達ともたまにしか連絡が取れない・・・。もちろんこうしたブログもはけ口の一つです。ブログを趣味で書いている方はわかると思いますがブログを書くことで楽になることがあります。そういったことなんです。

今のところ私にはストレスのはけ口が全くといっていいほどない状態です。

ピンチヒッター起用

現在、ピンチヒッターの起用を視野に検討しています。2017年末までは3人での活動でしたが、Tlooksの休止に伴い私のみの執筆になっています。

一人は少しきついかもしれない。なのでピンチヒッターを起用するかもしれません。

WWDCについて

WWDCの同時更新は今のところ難しいと思われます。そして、その速報記事も前述の理由で難しいと思われます。ピンチヒッターも視野に入れていますが、多分同時更新は無理です。

お詫び

私情によりこのような状態に陥ってしまい、ニシキのソフトウェア情報局を購読していただいている方、コメントを寄せていただいている方などなど多くの方に多大なるご迷惑とご心配をおかけしていることを深くお詫びします。また、コメントで応援コメントをお寄せいただいた方には本当に感謝しています。この場を借りて感謝の意を。

これ以降、しばらくの間は不安定な活動になってしまいますが今後とも「ニシキのソフトウェア情報局」及び関連するTlooksの活動をよろしくお願いします。