Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

宝塚北SA行ってきた 期待しすぎて期待ハズレ

錦です。

新名神高速道路 の神戸側ラストSAの宝塚北SAへ行ってきました。このSAは、以前当ブログで紹介しました、2018年3月に開通したばかりの川西IC-神戸JCT間にあるSAなので、新しいSAです。

テレビで取り上げられましたし期待はしていましたが、なんというか、期待しすぎて期待ハズレ

確かに普通のSAよりもすごいんです。すごいんですけど・・・。そこまでじゃない・・・。

内装がすごい

内装は良かったです。高級ホテルにありそうな感じの高級感ある内装。また、トイレも広く、サブトイレとメイントイレに分かれていました。

コロッケ

経験上、SAのほとんどでご当地コロッケが販売されていると思います。宝塚北SAも例外ではなく、コロッケが売ってありました。

宝塚北SAで確認できたのは、神戸牛を使用したコロッケと、普通のコロッケ。上の写真は普通のコロッケです。価格は、神戸牛の方が350円 普通のコロッケが150円。普通のコロッケとはいえ、やはり美味しかったですね。