Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

PUBG Mobileリリース しかし・・・

錦です。

予告通り今日、PUBG Mobileがリリースされました。もちろんですがAppStoreでは一位です。

PUBGついにスマホ

PUBGはSteamで3240円で販売されているPC向けのサバイバルゲームでした。100人がオンラインで対戦するという斬新さから、2017年に人気が爆発し、今も続いています。全盛期よりかは活気が減りましたが今回、PUBGはiOSAndroidへやってきました。

筆者 プレイを断念

さて、PCでもそれなりに上手いと自負しております当ブログの筆者・錦選手!さて早速インストールします・・・。とはなりませんでした。まず理由としては、iPhone6ではプレイに無理があるということが挙げられまして、最近なんかマイクラを動かすのもカクカクになってきまして。。。おかしいんですね。

で、iPadでのプレイを視野に入れましたがここで二つ目の理由。「無料」。

PCでは有料ということもありマナーを基本的には守る人が多かったんです。しかし、無料となると少しマナをを守らない人もしばしば。私そういうの嫌いなんですよね。当たり前のようにチートを使ったり、ボイチャで他人を貶したり。

PUBGにJP専用サーバーが生まれた時には基本的にはみんなフェアでしかもボイチャの人も面白い人ばっかりだったんですけど、荒野行動をしてて思ったのが民度の低さ。たしかに、PUBGをしている人にもそういう人がいるのは間違いないんですけど、ネットの怖さをわかっていない子供ですよね。そういう人がボイチャで他人を誹謗中傷。ちょっとこれはどうかと。

で、バージョンが0.5.0なので製品版はまだの様子。おそらく製品版が有料になると思っているので有料になったら買いますかね。というか最近PCでもPUBGしてないんですが・・・。