Nishiki-Hub

自由に 柔軟にをモットーに テック系 グルメ系 ゲーム系の情報をまとめていきます!

MinecraftSwitch版 BEが発売されるとなくなるもの

錦です。

6/21についにリリースされるSwitch版MinecraftBEですが、ミニゲームなど一部の機能・仕様が使えなくなることをマイクラ情報ブロガーのナポアンさんが危惧しています。

[Minecraft] 注意! スイッチのパッケージ版を買うと、ミニゲームは遊べません!

使えなくなるもの

ミニゲーム

Console版にはミニゲームというものが存在していましたが、BEは基本的に旧PEの仕様に合わせられるためこの機能はMinecraftでは使えません

他にも

SwitchEditionを所持していながら、新パッケージ版を買うことも不要です。SwitchEditionをパッケージ版でもダウンロード版でもすでに購入している場合は、6/21にMinecraftBEが発売されて以降、eShopにて無料で入手できます。

また、もし、6/21に発売されてから買おうとされている方は、今eShopで購入すれば、ミニゲームを遊ぶことができます。BEが発売されて以降も。なぜなら、MinecraftBEとMinecraftSwitchEditionは別のソフトであるためお互いがお互いの機能を干渉せず、SwitchEditionではミニゲームを楽しめます。しかし、6/21になればMinecraftBE発売と同時にSwitchEditionは販売終了となるため、その後に購入して遊ぼうと思っても永久にミニゲームは楽しめません。そこを踏まえて、いつ買うかご検討ください。少なくとも20日まではSwitchEditionが販売されていますからね。