Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

macOS10.14 愛称は「Mojave(モハーベ)」か ダークモードに対応との情報も

錦です。

WWDC18にて発表されると確実視されているmacOS10.14の情報がAppleのサーバーから一部流出し、何が追加されるかがわかってきました。

愛称は「Mojave(モハーベ)」?

macOS 10.13なら「HighSierra」、macOS10.12なら「Sierra」のようにmacOSには愛称があります。WWDC18で発表されるとみられるmacOS10.14の愛称はを「Mojave(モハーベ)」になるとみられています。

これは、流出した情報ではなく、2014年にAppleが商標登録したことから予想されています。

ダークモード

画像にもあるように、全体的に黒く(暗く)表示される「ダークモード」が追加されるかもしれません。これは、2016年iOS10が出るときから出るのではと予想されてたもので、もしもリリースされればようやく追加されることになります。

ニュースアプリ

どうやら、ニュースアプリも追加される様子。ニュースアプリは、日本ではリリースされていないもののiOSでは既に追加されているものです。

これもmacOSで日本に対応するかはわかりませんが、追加されるかもしれませんね。

WWDCは明後日!

WWDCは明後日の深夜2時からです。ニシキのソフトウェア情報局では、同時更新します。