Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

macOS Mojave DeveloperBeta1リリース

錦です。

今朝行われた、WWDCの基調講演にて、macOS Mojaveが発表、その後開発者向けにDeveloperBeta1がリリースされました。

新機能

ダークモード

やはり大きな新機能としてダークモードがついに追加されました。

スタック機能

デスクトップ上のアイコンを日付別などにまとめることができるようになりました。

iOS11に続きMacAppStoreのデザインが大きく変更

MacAppStoreのデザインがiOS11風になりました。タイル式の。

Mac上でiOSアプリを動かせるように

噂通り、Mac上でiOSアプリを動作できるようになりました。しかし、MaciOSの統合については「No.」と答え、改めて統合の噂を否定しました。

32bit版アプリは2019年から使用不可に

macOS HighSierra 10.13.4から警告が出るようになった、32bitアプリ。macOS Mojaveではなく、来年のmacOSから動かなくなることがわかりました。