Nishiki-Hub

自由に 柔軟にをモットーに テック系 グルメ系 ゲーム系の情報をまとめていきます!

同人サークル「森羅万象」 本日 結成10周年!

錦です。

人気の東方同人サークルの一つである「森羅万象」が今日、結成から10周年だということです。おめでとうございます。

森羅万象

森羅万象は、2008年サンシャインクリエイション40にて初イベント参加し、その後Liz Triangleが結成され、森羅万象が一時的に休止しますが、2012年に復活します。代表は、Kaztoraさんで彼一人でほとんどの曲を手がけています。

今年のM3にて「きらめき居残り大戦争」で森羅万象としては初めてオリジナルアルバムができました。

私は、2015年の「その日私は空を見上げた」というアルバムからファンになりました(実際には2013年のLiz Triangleの「ポーカーフェイサー」からKaztoraさんのファンですが)。

ボーカルは、あやぽんず*さんとあよさん。ベースにPiraさん。作詞のTicatさん、Azukiさん。そして編曲・作曲のKaztoraさんの計6人で現在も活動しています。

ボーカルに関しては、あやぽんず*さんが2017年に加入するまでは、コスモポリタンのめらみぽっぷさんや、GET IN THE RINGのみぃさんなどがゲストボーカルとして参加しています。

10周年!!!

今日は森羅万象が初めてサークル参加した「サンシャインクリエイション40」の開催(2008/6/15)から10周年です。つまり、森羅万象結成10周年です。本当におめでとうございます!!

引用する場合、該当記事のURLの表示をお願いします。

もし文字が崩れたりする場合は、ChromeやFirefox IE Safariをお使い下さい。