Nishiki-Hub

自由に 柔軟にをモットーに テック系 グルメ系 ゲーム系の情報をまとめていきます!

今後1年間のうちに出るかもしれないApple製品まとめて見た

錦です。

Appleは毎年革新的な製品を多く発表します。その中でも昨年は多くのハードウェアが登場しました。

しかし、今年は上半期にでた新しいハードウェアはiPad第六世代のみ(正確にはHomePodが発売されているが)。あれ?Appleハードウェア出さないのかな?

いやいやそんなわけがないでしょう!!Apple、今年後半にバンバン出してきますよ多分!

では見ていきましょう。今回はハードウェアに限らせていただきます。

iPhone9

iPhone8の後継。A12を搭載する模様。

しかし、最近噂になっているのはLightningの廃止とUSB TypeCの採用。Lightningじゃなくなれば、かなり安価に充電器などのアクセサリが使えるようになるかもしれませんね。RAMが4GBになるとか。

ホームボタンはあるみたい

iPhoneXI

ローマ数字の11。iPhoneXの後継で廉価版になる模様。iPhoneXの高騰化の原因のOLEDパネルではなく、普通の液晶になる可能性が高いです。噂ではトリプルカメラになるとかならないとか。

iPadPro 第3世代

FaceIDに対応する初のiPadとなる模様。搭載されるA11Xは8コアの様子。もしかしたらA12が搭載されるかもしれませんね。

MacBookAir

MacBookAirが超久しぶりに帰ってくるのだそう。MacBookに軽さを追い越されてからいつ復帰するのだろうと思っていましたが・・・。

MacBookPro

第8世代Coreプロセッサが搭載される模様。理論上32GBまでRAMをつめるらしいですが、最大16GBになるかもしれないのだとか。

iMac

第8世代Coreプロセッサが搭載。6コアで登場。6コアでどこまで早くなるのか・・・。

AirPower

は?なんだそれ。って思う方いるかもしれません。あの、iPhone8/8Plus/Xと共に登場したワイヤレス充電器で、AirPods AppleWatchも充電できますし、Qi規格なのでGalaxyなども充電できます。

iPhoneSE2

これは出るかわからないもので、いまはでないっていう噂が結構濃厚です。正確には、年に4モデルもiPhoneを出したくないっていうのがAppleの考えっぽいですけど、これはしばらくでそうにない予感・・・。