Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

【編集後記】eGPU 欲しいね

錦です。

macOS HighSierraでサポートされ、MacBookPro2018と共にAppleStoreで発売された eGPU 別名 外付けGPU。アレすごいみたいですね。

というのも、Podcast Backspace.fmを聞いてると、ドリキンさんとMacお宝鑑定団のDanboさんがもう。羨ましいぃ。

特に、ノートブックなんかは、GPUの拡張がかなり難しいですから、eGPUで拡張・・・。ゲームと編集作業捗りそう・・・。

ただ、高いよねやっぱ。しかも、RadeonGPUって、、Mac以外で使ったことないかも。

Thunderbolt3端子のあるパソコンは私が持ってる中ではMacBookProとメイン自作のみですし、メイン自作なんかは、GeForce GTX 1060と、入れてはないですが1080tiがあるから無敵・・・。

てかそう考えると、eGPU1台持てばCPUだけいいの積んでGPUはそっちで調整すれば・・・。何か違うんですかねぇ?