Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

【リクエスト】なんでSiriってネットないと使えないのか

錦です。

質問をいただきました。「機内モードでなんでSiriを使えないの」と質問をいただきました。ありがとうございます。

お答えしますね。

まず簡単に大雑把にいうとモバイルの処理能力じゃAI処理は難しいのと、ネット上でAIを使った方が企業的に利点があるこの2点。

モバイルの処理能力?

モバイルというのは、もちろんパソコンよりも処理能力が低いのでAIを処理しきれないんです(実際はもう既にモバイルの処理能力はパソコンに追いつきつつあるので出来るものはできるのですが)。

その時、AIを内部で処理をすると、それはただモバイルが発熱し、バッテリーを大量に消費するという状態になります。その状態が続くと、モバイルの寿命は縮まります。

企業的に嬉しい

AIをネット上、共通のサーバーで処理をするとAIはより賢くなります。

どういうことかと言うと、よくきく機械学習です。しかも、その機械学習も大量のデータがあった方が賢くなりますよね。

とくに、Siriは世界各国で使われているのもあって、機械学習を使うとすごく賢くなります。


内容ここまで


リクエストは随時募集中!

リクエストは随時募集中です。もちろん無料(タレコミの方にはなにか差し上げるかも?)!

企業タイアップも、ほかのどのメディアよりも格安で行っていますのでどうぞ!

TwitterDMより

https://twittre.com/nishikiout