Nishiki-Hub

自由に 柔軟にをモットーに テック系 グルメ系 ゲーム系の情報をまとめていきます!

Apple 今秋のハードには期待してよし?なんとなく予想!iPhone iPad Macなど

錦です。

Appleが新製品を発表するのはだいたい3月下旬 6月WWDC 9月スペシャルイベント 11月なんです。

今年は、既に3月にiPad第6世代とiPhone8/8PlusのPRODUCT(RED)を発表・発売しています。しかしWWDCではなんの新製品はなく(開発者向けのイベントなので当たり前ではありますが)、今秋の発表に期待が集まっています。なのでなんとなく予想してみました。

iPhone

iPhone8sやiPhone9や、iPhoneXIやiPhoneX Plusやと予想される今年のiPhone。どうやらホームボタンは全モデルから姿を消し、全てにおいてノッチフルディスプレイになる模様。

また、A12プロセッサは、7nmプロセスの8コアとの予想もあり期待です。

iPadPro

iPhoneXのように、ノッチのホームボタン廃止が噂されるiPadPro。

smartconnectorが画面下部に移り、SmartKeyboardとの組み合わせがかなりダサいと話題になっていますが。

3.5mmイヤフォンジャックが廃止され、OLEDのiPadProになる模様。

ただ、プロセッサは大幅に進化する予想。A11XになるかA12XになるかiPhoneと同じくA12となるかは分かりませんが、8コアの可能性は高いとのこと。

iMac

第8世代プロセッサを搭載したiMac。6コアCore i9でどこまで化けるか。個人的にはi9-7890XEなんて積んで18コアiMacを実現してほしい気もしますが。多分無理でしょうね。

Mac mini

かなり長い期間新製品が出ていないMac mini

こちらも第8世代 6コアCore i9 i7か。もしくは、廉価版でクアッドコア Corei5 i7か。恐らく後者でしょうね。

10万を下回るMacはデスクトップにもノートブックにも残しておきたいでしょうし。

Macbook

うーん。スペックにおいても言うほどの進化はなさそう?

ただ、第8世代プロセッサを搭載して帰ってきそうかな?

MacbookAir

こいつ!2014年を最後に新製品が出ていませんがどうなりますかね。こいつもMac miniと同じく、10万円を下回るMacなので残しておきたいはず!

iPodTouch 第七世代

iOS11にiPod8,2の記載がありましたがどうなっているのでしょうか・・・・

PowerPad

iPhone8/8Plus/XがQi充電に対応したことで同時に発表されたQi充電用の充電器。

かなり発売が遅れていますがどうなるのでしょう?

HomePodと廉価版

日本ではまだ発売されていないHomePod。そして、発売が噂される廉価版。

いつ出てもおかしくない筈!!

一応 iPhoneSE

一応とつける理由は、今年中に発売される可能性がかなり低いから。

何故か開発中止とまで言われたのですがどうなんでしょうね?

どうなる

Apple自体は今年は「機能の追加」に重点を置かず「既存の機能の改良」や「今あるバグや問題の修正」を行うと思われます。

ただ、WWDCなどを経て、Appleの印象は改善されており、メルトダウンやスペクター、iPhoneの故意的な性能低下のイメージダウンからの脱却は出来そうです。

だがしかしiPadProのSmartConnectは横につけろよ