Nishiki-Hub

自由に 柔軟にをモットーに テック系 グルメ系 ゲーム系の情報をまとめていきます!

Apple今年9月の発表では何を出すのかを 少しまとめてみる(予想です。)

f:id:doskokimeil127-dosd:20180815002917j:plain

錦です。

9月といえばiPhoneみたいになってきましたが、今年のスペシャルイベントはやばそう。WWDC2017まで、、、とはいきませんが、結構な量発表されることは間違いなさそうです。

あくまでも予想ですからね!今年でるってだけで、9月に発表されまいこともありますから・・・・

iPhone3モデル

iPhoneは、今年はもうオールホームボタン廃止。ホームボタンはもしかしたらiPhone8がラストになるかもしれない・・・・。つまりは、TouchIDは廃止されすべてがFaceIDになるとのこと。

今年のiPhoneはA12を搭載する模様。TSMCが、製造ラインにマルウェアが感染したとか何とかという報道がありましたが、iPhoneの製造には影響はないとみられています。

5.8インチ 6.1インチ 6.5インチの3モデルが、発表される見通しで、5.8インチが最も小さいモデルとなります。ついでに言いますと、iPhone8が4.7インチ iPhone8Plusが5.5インチ iPhoneXが5.8インチです。

ディスプレイは、5.8インチモデルのみ液晶 6.1 6.5インチモデルはiPhoneX同様 有機ELになる模様です。

また、一部の報道では、有機ELを搭載する2モデルはApplePencilがサポートされるということです。

nishikiout.hatenablog.com

iPadPro(第三世代)

f:id:doskokimeil127-dosd:20180817154908p:plain

さて、去年も登場したiPadPro。

FaceID を搭載したノッチデザインのiPadiPadの画面上での見た目の大きな変化はこれが初めてです。

で、どうやら、設計の関係上、SmartConnectが画面サイドには設置できないようで、画面下部に設置されるとか。

nishikiout.hatenablog.com

と言いますか、iOS12のBetaからはすでに、iPadProとみられるアイコンが登場しており、正方形に近い・・・・みたいなそんな感じになっています(私の心の中では)。

こちらのiPadプロセッサがA12になるかA11Xになるか、A12Xになるかは不明ですがおそらく8コアなのは間違いなさそうです。

13インチMacBook

軽量廉価版の新型13インチMacBookが登場するようです。こちら、MacBookとして出るのか、MacBookAirとして出るのかは不明ですが、Intel 第7世代Coreを搭載し登場するという情報があります。

nishikiout.hatenablog.com

1200ドルとの情報がありますが、私的には、1000ドルは切ってほしい。

AirPower

AirPowerは、iPhone8/8Plus/Xとともに発表された、iPhone AppleWatch AirPodsを充電できる充電器で、Qiに対応していればAndroidスマートフォンなどでも使用することができます。これは、2017年内に発売される予定でしたが開発が困難しているようで11か月たった今でもまだ発売されていません。もしかしたら出ますね・・・・。

Mac mini

さてこちらもこちらでかなり放置されているデバイス。デスクトップMacではiMac iMacPro MacPro と高価なMacが並ぶ中でもダントツの安さを誇ります。

これが出るといううわさがありますが、最近あまり耳にしてないような気がせんこともない。。。。どうなんでしょうね・・・

AirPods

AirPodsのケース自体がQiに対応して登場するとのうわさがあります。

AirPodsは、iPhone7にて3.5mmイヤフォンジャックが廃止されたのを受けて登場したApple謹製のワイヤレスイヤフォンです。

これが、最近の情報で分かりましたが、カラーバリエーションが増えて登場するとか・・・・

楽しみ・・・

スペシャルイベント・・・・

実際の開催日が公開されるのは8月下旬のため、今は何とも言えませんが、まぁ、、、開催されたらもちろんWWDC2018のように同時更新しましょうか!

新製品の情報が入り次第、別途でご連絡いたします・・・。