Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Windows10最新版でChrome Firefoxのインストールを検知すると「Edgeがあるよ」とインストールを妨害する機能が追加

錦です。

Windows10の最新ビルドで、GoogleChromeFirefoxのインストールを検知すると「もっと安全で快適なMicrosoftEdgeがあるよ」と警告画面を表示してくることが分かりました。

Edge ウワキユルサナイ

MicrosoftEdgeは、Windows10に内蔵されるブラウザで、InternetExploreよりも評価が高いものの、やはりGoogleChromeFirefoxは根強いファンや評価があるのでそっちに行きがちです。

そして、何があれかと言うとこれなんか、浮気許さないって考えるとなんか面白い。

「何よ!そのブラウザ!私というブラウザがいながら、そんなブラウザの方がいいわけ!?」(私は何を書いているのでしょうか・・・・?

Source:ghack.net