Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

パズドラ FGOなど、各ゲームアプリがiOS12へアップデートしないように注意

f:id:doskokimeil127-dosd:20180917072936p:plain

錦です。

明日、iOS12がリリースされますが、FGOパズドラなどの一部のアプリにおいて「アップデートした後に不具合が起こる可能性がある」もしくは起きているとして、iOS12へのアップデートを控えるようにプレイヤーに案内しています。

iOS版の「Fate/Grand Order」はiOS 11.0以降のOSに対応しておりますが、近日中に配信が予定されております最新のiOS 12につきましては、動作状況の確認中となります。 そのため、OSのアップデートを行われた場合に、アプリが正常に起動しなくなる可能性がございます。 iOS 12での動作確認および対応は、今後のアプリアップデートでの対応を予定しております。 対応完了まで、iOS 12へのアップデートはお控えくださいますようお願いいたします。


Fate/GrandOrder

近日中に配信が予定されている最新のiOS 12では、パズドラが正常に動作しない可能性がございますので、ご注意ください。 なお、今後のアプリアップデートで、iOS 12への対応を予定しております。


パズドラ公式サイト

このほか、LINEのログインを利用するゲームは、すべて利用できないようです。

もし、公式SNSやサイトで、iOS12について不具合が起こると書かれているiOS12サポートのされていないものがある場合は、iOS12へのアップデートは控えたほうがよさそうです・・・

Source:SBAPP