Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

パソコン工房 箕面店が閉店 伊丹店へ統合

錦です。

なんというか、1番使ってたパソコン工房でした。

パソコン工房 箕面店は、本日24日をもって閉店しました。

パソコン工房

パソコン工房は、UNITCOMが全国に展開する「PC」と「PCパーツ」「ガジェット」専門店で、豊富な知識を持った店員が親身になって対応してくれます。

パソコンパーツというと 大阪日本橋秋葉原というイメージがありますが、大阪箕面PC DEPOT とこのパソコン工房のダブル構えなのでなかなかによきだったのに・・・

実は先週行ってきた

いや、実は今週行けないことがわかってたので先週行ってきました。

Twitterで中古ディスプレイ買った!というのはここのパソコン工房で購入したものなんです。

伊丹店 枚方店の利用を

今回は伊丹店との統合閉店という形なので伊丹店を利用するのがいいですが、大阪北部には伊丹店のほかに枚方店もあります。

伊丹店へのアクセスは、箕面店より国道171号線を西進し、猪名川を渡ったあと、171号の高架橋の2つ目の分岐を左へ その後すぐの信号を左へ曲がると右手にヤマダ電機コーナンジョーシンがあります。コーナンジョーシンの目の前にパソコン工房 伊丹店があります。

枚方店は、大阪市内より国道1号 大日交差点を 府道13号方面へ直進 その後右手に見えます。実際は 守口→寝屋川→枚方の順で市が並んでるのでかなり遠いです。

枚方は"まいかた"ではなく"ひらかた"ですよ!(菅官房長官が間違えた)

他にも大阪府内には、日本橋堺市岸和田市内にもあります。

今後は伊丹店か日本橋に通うことになるかなぁなんて、正直北大阪の東西の交通の便の悪さは異常 南北にはやたらあるんですけどね。阪急とか北大阪急行とか京阪とか。

頼むから寝屋川 交野 枚方 高槻と茨木 箕面 池田 豊中 伊丹間の電車の便を良くしてほしい・・・なんて、無理ですかねぇ、、