Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

iOS12 ヘルスケアアプリにバグ「寝ながら歩いていることになってる」

錦です。

iOS12のヘルスケアの「歩数」のデータについて、何もしてなくても一定の歩数がカウントされ続けるなどのバグが報告されています。

【iPhone】iOS12のヘルスケアで歩数が正しくカウントされない不具合 | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP

この記事を見て私も確認してみると、、

寝ながら歩いとる。

午前3時とか私爆睡してる時間ですよ。

iOSアップデートに期待

この解決は、iOS12のアップデートで修正されるとは思いますが、私が使っているiOS12.1 PublicBeta2でもこのバグは発生しており(上の画像はiOS12.1のPB2のもの)、Appleはこの問題を認識していない可能性もあります。

というか、iOS12.0.1遅くない?