Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Adobe Rush リリース

錦です。

Adobeは、iPhone iPadに向け、簡単に高品質の動画が作れるAdobe Rushをリリースしました。

AdobeRushは、動画編集ソフトで、PremirePro CCと互換性を持っています。また、同日リリースされた、デスクトップ向けAdobe PremirePro CC Rush(別途記事)とも変種データを共有することが可能です。

特徴

特徴は、簡単にハイクオリティな動画を素早くTwitterInstagramYouTubeなどにアップロードできる点です。

アプリの紹介にもあるように「初心者」でも使うことができますし、Premireを含めほかの動画編集ソフトやアプリを使っていた人も簡単になじむことができます。近日中にRushで作成した動画をYouTubeにアップしますので、お待ちください。

ライセンス

エクスポートが3回までは無料。となっています。一応RushはCreativeCloudの一種類ですので、CreativeCloudのメンバーである場合は無制限に使うことができます。なお、AdobeはPremirePro CCのみのライセンスでも利用することができると案内しています。

なお、CreativeCloudは月額 or 年額制です。買い切りの形はありませんのでご注意ください。一応、ほかにもアップグレードの方法はあるっぽいのかな・・・?

その点含めて、今後レビューしていきたいと思います。

DLは以下から

Source:MACお宝鑑定団