Nishiki-Hub

自由に 柔軟にをモットーに テック系 グルメ系 ゲーム系の情報をまとめていきます!

iFixit iPhoneXRを早速分解

錦です。

いつも通り新型iPhoneXRをiFixitが早速分解してレポートを公表しています。

iPhone XR Teardown - iFixit

ストレージは東芝製 モデムはIntel

今回分解されるのは、iPhoneXR ブルー 64GBです。

ストレージは東芝製となっています。

そして、モデムはIntel 9955(おそらくXMM7560 LTE Advanced Pro 4G LTEベースバンドプロセッサ)というと。

バッテリーは長方形 11.16Wh

iPhoneX/XS/XS MaxはL字型のバッテリーが搭載されてますが、iPhoneXRはiPhone8など同様長方形型バッテリーが搭載されています。

なお、iPhoneXRのバッテリー持続時間はiPhoneの中で最も優れていることがわかっています。

修理のしやすさは10点満点中6点

iFixitは、は分解レポートの最後にまとめとして、ユーザー自身での修理のしやすさを10点満点で評価しています。

iPhoneXRの点数は6点となっています。

評価された点は、ディスプレイの取り替えやすさや、バッテリーの交換のしやすさで、減点の理由は背面ガラスの破損時は筐体ごと交換しなければならない点です。

iPhoneXSと評価があまり変わっていません。

Source:iFixit