Nishiki-Hub

自由に 柔軟にをモットーに テック系 グルメ系 ゲーム系の情報をまとめていきます!

iPhoneXR 将来的には5色展開になる可能性

錦です。

AppleからiPhoneXRが発売されましたが、その大きな特徴といえばカラーバリエーションが豊富な点

ブルー ブラック ホワイト コーラル イエロー そしてPRODUCT(RED)。この中でも異様な存在感を放つのが「PRODUCT(RED)」。

このRED。早ければ2019年3月末にも販売を終える可能性が高いです。

iPhone7/8共に半年で終了

PRODUCT(RED)自体は、iPhone7/7Plus/8/8Plusにも存在していて、iPhone7/7PlusはiPhoneSEとともに登場しiPhone8の発表と共に販売を終了しました。

そして、iPhone8/8Plusは4月上旬に登場し、iPhoneXS/XRの発表と共に販売を終了しています。

共に半年か半年弱しか販売期間がなく、これら同様iPhoneXRのPRODUCT(RED)も期間限定での販売になるかもしれません。

そもそもPRODUCT(RED)って?

PRODUCT(RED)は、多数の企業が共通のブランドを利用し、世界エイズ結核マラリア対策基金に寄付するものです。このブランドの売り上げの一部はこの基金に寄付されます。

先程申したように、AppleはiPhone7/7Plus/8/8Plusでも参加していますし、数年前からiPodなどでも参加しています。また、PRODUCT(RED)関係の製品は、iPhoneなどのハードウェアのみならず、ケースなどの一部のアクセサリにもレッドモデルが登場しています。

(PRODUCT)RED™ - Apple(日本)

でも、PRODUCT(RED)の販売が終了してるのってiPhoneくらいなんですけどね・・・

早ければ2019年3月

早ければ。

iPhoneXRの発売時期と上記4機種の販売期間から考えて、2019年3月もしくは一年後の2019年9月に販売を終了するかもしれません。

まぁ、あくまで良そうなので絶対ではありませんが、PRODUCT(RED)の販売終了は唐突なので、REDが欲しいならば早めに購入するのがいいかもしれません。

あくまで5色というのは、これ以上にカラーが追加されない場合であって、もしかしたら別の色も来るかもですね。

編集長 NKIIB
編集長 HP