Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

【山龍LOG #2】Microsoft 大丈夫???

どもども。山龍です。

Windows10 October2018Updateで被害を受けたユーザー。私自身はなんかすんなり入りましたけど問題なく動作してるっぽい???でもAprilUpdateかなぁって。

そして、そのもたつきとかいろいろでて、Tabsの機能も追加のめどは立たず、OctoberUpdateは配信停止のまま。Octoberはもう終わりますよ

大丈夫か?MSよ・・・

世界のほとんどのPCに入ってるOSなのにね・・・・。Windows10はなんか不安定なんだよなぁ・・・・

プレビュー飛ばしたの間違いだったね

OctoberUpdateは普段と違う点が一つあったんです。それが「プレビュー飛ばし」。iOSとかではGMに当たるテストバージョンをリリースせずにそのまま正式リリースにしました。

その結果、配信停止をせざる負えない状態に至り、複数のユーザーでデータ消滅。言い方が悪いですが、この問題がプレビューで起きていればまだ責任は免れたのに。

はじめは3月と9月にリリースとうたっていたアップデートは今やもう11月になろうとしているのに・・・・大丈夫かな???

文章校正が下手なので私はこんなところで!!錦が後で編集後記出してくれると信じて!!では!!