Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

【山龍LOG #3】さて、何を買う。

山龍でございます。

今回からサムネを。とは言ってもアップされてる中から適当に選んだだけですが。

Appleスペシャルイベント。私もリアルタイムで見ました。

MacBookAir MacMini iPadPro。3種とも買いたいなぁ

何を買うか。

決まってるのはiPadPro

私のiPadProって2015の9.7インチなんですよね。これでも十分性能が高いですが、2017モデルは6コア、2018モデルは8コア。なのに2015モデルは2ですよ。

音楽とか動画触るならコア数は欲しいところ。

特に今回はApplePencilも進化して登場との事なので。

でも流石に1TBはいらないので512GBか256GBかなぁ

すぐには買わないようにしましょ。

MacBookAirはとりまパスで

MacBookAirは、MacBookProあるからいいや。とくに、Thunderbolt3が2発。拡張性がさすがに乏しすぎる。確かに、Macbookよりかはマシだけれども、性能高い分、もう少しこのインターフェースをどうにかして欲しいところ。

Mac miniは要検討

これは性能とかってよりかは「かっこいいからほしい」

特に、Macとしては唯一 i3 をもつPCなのでね。

6コア i7。十分ですね。

50万かぁ、、、でも、64GB RAMは要らないし、10Gbと2TB SSDも要らないので実質もう少し安くなればいいのにね?って話ですかね。

今はiMacとMacBookProで頑張ります。

iPadPro

iPadPro。もはやパソコンですが、特に来年にはPhotoshopが対応との事なので今買って損はないかと。

1番心配なのは1TBのみRAMが6GBとの噂があること。

でも、1TB+ApplePencil+SmartKeyboardの値段が20万超えるので要検討ですね。

ただ、12.9インチは買いません。大きすぎる。

これ、錦の予想が当たってOLEDだったら・・・怖くて考えたくもありません。