Nishiki-Hub

自由に 柔軟にをモットーに テック系 グルメ系 ゲーム系の情報をまとめていきます!

TwitterCEO ツイートの修正は避けられない ただし"慎重に"

錦です。

Twitter最高経営責任者(CEO)である、ジャック・ドーシー氏が、投稿後のツイートの内容編集について言及しました。

実装は避けられない だが・・・

ドーシーさんは、実装自体は避けられないとしながらも、リツイートなどを懸念しています。

意見に同意するために行ったリツイートが、リツイートした後に修正され、正反対の意見になっていたなどの問題も危険視しているようです。

とりあえずは出来ない

Twitterはたまに、機能を一部もしくは全てのユーザーにだけ公開するっいった「テスト」を行う時がありました。

過去には、おすすめ(FFないの人がいいねもリツイートもしていないがユーザーにおすすめのツイートを表示する)機能などがテストされました。

しかし、今回はそういう訳にも行かないようで、ドーシー氏曰く「とりあえずやってみよう」は通用しないとのこと。

慎重に

現在検討されているのは、投稿直後にツイートの中のスペルが間違っていたり、リンクが間違っていたりする時の修正(つまり、ツイート後すぐなら編集出来るようになる)機能らしく、これなら常時編集可能なシステム(今のLINEのタイムラインみたいな感じ)よりも実現可能だということです。