Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

3キャリア iPhoneXRを来週に値下げか

f:id:doskokimeil127-dosd:20181107075247p:plain

錦です。

WSJが、3キャリアが早ければ来週にもiPhoneXRを値下げすると報じています。

現段階でもiPhone8のほうが売れている

9月に発表されたiPhoneXS/XS Max/XRよりも、去年のiPhone8のほうが売れているとの情報もあります。これを受けてAppleは、新型iPhone3モデル の発注を減らし、iPhone8/8Plusの発注を増やしているとのことです。

どうやら、Appleが3キャリアに補助金を出してiPhoneXRの販売価格を実質値下げするようです。

なお、現在のキャリア価格は以下の記事に掲載しています。

nishikiout.hatenablog.com

そもそもiPhoneXRって?

iPhoneXSがiPhoneXの後継であるのに対して、iPhoneXRはiPhone8の後継であると考えるのが最も良いかと思います。

iPhoneXRは、iPhoneXSの廉価版でありながら、iPhoneXSと同じA12 Bionicを搭載し、シングルカメラでポートレートライティングを利用することができます。また、A12ではニューラルエンジンが刷新され、Siriをはじめとする機械学習の性能が格段に向上しているのがわかります。