Nishiki-Hub

自由に 柔軟にをモットーに テック系 グルメ系 ゲーム系の情報をまとめていきます!

中国裁判所 iPhoneの中国への輸入・販売禁止 あまり影響なし?

f:id:doskokimeil127-dosd:20181124101338p:plain

錦です。

中国の裁判所は、Qualcommの特許を侵害しているとして、Appleに対し、iPhoneの中国国内への輸入・国内での販売禁止命令を下しました。

しかし、その影響はあまり広いわけではないようです。

古いiOSを搭載したiPhoneのみ

今回、販売の禁止が命令されたのは、古いiOSを搭載したiPhone6s/6sPlus/7/7Plus/8/8Plus/Xです。で、この「古いiOS」というのはiOS11のことで、iOS11を搭載したiPhoneAppleから販売されていません。理由は、Appleから販売されるiPhoneには最新のOSが搭載されていることと、iOS12はiOS11を利用できるすべてのデバイスで利用することができるので、iOS11が搭載されるAppleから発売されるiPhoneはありません。

そのため、影響はさほど大きくなく、前述のiPhoneも問題なく販売できます(iPhone6s/6sPlus/Xはすでに販売終了)。

Source: iPhoneMania

編集長 NKIIB
編集長 HP