Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

【編集後記】みんなの「今年の漢字」は?

錦です。

本日、2018年 平成最後となる今年の漢字が発表されました。選ばれたのは「災」。

さて、私はこの記事を投稿する時に、コメントとしてこんなことを付け加えています。

私の場合は「変」かな?

これにはしっかり理由があります。

2018年。3月には進学し、生活環境が大きく変わりました。そしてブログ自体も大きく変わった2018年。8月にはそれまで使っていた「ニシキのソフトウェア情報」から「Nishiki-Hub」に名称を変更。テック系専門を、趣味中心のブログにしたこと。変化。そして、山龍 ゆみみを迎えた「山龍Hub」「ゆみみHub」もスタートし、何気に編集メンバーはメンバーで盛り上がってます。

どうでしょう。Nishiki-Hubがスタートして約4か月。ニシキのソフトウェア情報局から変わったでしょうか。それまでは、くそださいネーミングを変えたい。でも、いいものが浮かばない。それはかなり前から考えていたので思い切った決断でもあります。

皆さんはどうでしょう。「今年の漢字」。

2018年。残りもわずかです。平成最後の漢字。あなたも探してみてはいかがでしょうか。