Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

大阪 光のルネサンスに行ってきました 2018

錦です。

23日なんですが、日付が変わる前に仕上げたかったのですが、ここを書き始めている時点でもう24日ですよ。イブですよ(怒)

とまぁ、怒っていても始まらないので、レビューしていきましょう!!!


イルミネーション=クリスマス=冬 ですが、当日は若干暖かく過ごしやすい気候でした。昼とか夕方の雨が気がかりでしたが、ただの杞憂でしたね。

昨年も実は来てて、去年もレビューしましたね。今年も動画ありですよ。

nishikiout.hatenablog.com

動画は、このイルミネーションのメインである、中央公会堂のプロジェクションマッピングですが、今年は「スノーマン」とコラボしていました(動画では若干カット)。2018念は中央公会堂130年という節目で、それがテーマとなっています。

出店は、昨年よりも若干 少なくなったかな?という印象。しかし今年も手に入れました。ミンチカツをね!!

これがまぁおいしいんだ。400円で毎年買って食べてます。サクサクでおいしいんだ!!!

このミンチカツは大阪・羽曳野「IL RE RAZZA(イル・レ・ラッツァ)」という店の出店でした。


御堂筋のイルミネーションですが、こちら。タイムらぷ酢で撮りましたのでご覧ください(ぶれぶれだけど)。

今年は、昨年のような区画ごとではなく、西側・東側で色や光方が違うのが特徴でした。御堂筋イルミネーションは梅田~なんば方面までずっと続いています。歩いたら早くて1時間くらいかな。AppleStoreやグリコの看板を横目に。寄り道しながら散策してみてはいかがでしょうか。

光のルネサンスプロジェクションマッピングとメンチカツなど)は12/25まで、御堂筋イルミネーションは12/31までの開催です。今日明日は、彼氏さんや片思い中の人(私を含め)!!!勝負ですよ!!

以上です!!