Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Apple仙台一番町 1月25日に閉店 新店舗情報は掲載を取り下げ

錦です。

Appleは、Apple仙台一番町を1月25日に閉店することを発表しました。

移転ではなく閉店

AppleStore札幌が閉店するときは「移転のため」とアナウンスされました。しかし、今回は「閉店」と言い切っているため、移転やリニューアルではなく閉店という事のようです。

Apple仙台一番町

同店舗は2005年12月10日に国内6店舗目のApple直営店としてオープンしました。

閉店すると、国内の直営店は8店舗になります。

新店舗情報は掲載を取り下げ

新店舗情報は同時にサイトから姿を消しました。しかしこちらは去年に掲載が1度取り下げられてからオープンしているため、2019年内の新店舗オープンは有り得るかと。

それが札幌か福岡天神か、あるいはほかの地域か。今回の閉店により、東北も有り得るようになりましたが、仙台以外なら 福島か盛岡か。ただ、北日本Apple直営店がなく、一番近くて東京になるので北日本オープンの可能性が高いとも見れます。

新店舗なしなら話は別ですが、2019年にオープンとなるとAppleは既に準備を進めているはずなので多分オープンするはず。。。

Source:Apple,iをありがとう