Nishiki-Hub

自由に 柔軟にをモットーに テック系 グルメ系 ゲーム系の情報をまとめていきます!

Apple タッチスクリーンとFaceIDを搭載したMacを内部テスト中か

f:id:doskokimeil127-dosd:20190129075547j:plain

mysmartpriceが、AirPods2の記事の中で、タッチスクリーンとFaceIDを搭載したMacを内部でテストしていると報じています。

以前から期待

以前から iPadMacの関係性においては 融合 もしくは タッチスクリーンのついたMacmacOSを搭載したiPad)が期待されていました。WWDC 2018では、macOSiOSの融合について「No.」と断言されました。

Macbookのディスプレイがタッチに対応することは、今でもかなり期待されており、リモートコントロールiPadを使って疑似的にそれを再現する人もいます。

しかし、Appleは、MaciPadの関係性に割と慎重であり、公の場ではありませんが「Macのディスプレイにタッチは搭載しない」などという発言も報じられているため微妙です。

期待はしないほうがいい

しかし、同記事内では、すぐに発売されるわけではないから期待しないほうがいいとも述べられています。

正直、出る可能性はだいぶ低そうですし、出たとしてもApple独自プロセッサを採用した後になりそうですけどね。

編集長 NKIIB
編集長 HP