Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

AirPower 次期AirPodsは今年前半発売か AirPodsはワイヤレス充電に対応したケースも

f:id:doskokimeil127-dosd:20190218195038p:plain

錦です。

前回に引き続き、AppleInsiderが取り上げるMing-Chi Kuo氏の予想を取り上げていきます。

この記事では、AirPower AirPodsについて扱います。

AirPower は今年前半発売

AirPowerは、2017年にiPhone8 iPhoneXとともに発表された無線充電器で、2018年発売だったのが iPhoneXS iPhoneXR発表とともに無期限に延期され(熱や回路が干渉する問題のためとみられる)、その後 白紙に戻ったのではという憶測も流れましたが、今年に入ってからこのプロジェクトが順調に戻り2月には、部品と大量生産が指摘されました。

この情報が正しければ、今年前半には発売されるとみられます。

新型AirPods

新型AirPodsは健康管理機能が付き、黒色が追加され 今年前半に発売されるとしています。なお、健康管理機能についてはKuo氏は言及していないようです。

同氏は、AirPodsのケースにワイヤレス充電が対応したものが発売されると主張しています。