Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Apple 純正ディスプレイ 3K6K 31.6インチでMacProとともに登場か MacProはアップグレードが簡単に

f:id:doskokimeil127-dosd:20190218201136p:plain

錦です。

引き続き、AppleInsiderが取り上げるMing Chi-Kuo氏の予想を取り上げていきます。

この記事では MacProとApple純正ディスプレイについて取り扱います。

Apple純正ディスプレイ MacProとともに登場

Apple純正ディスプレイは、かなり前に出たモデルとなり、現在AppleStoreでは、AppleとLGが共同開発した5K ディスプレイが販売されています。

同記事によると、AppleはMacProとともに新型の純正ディスプレイを発売するとのことです。解像度は、6K(6144×3072)で密度が217ppiになるとのこと。サイズは31.6インチになるとのこと。

MacProはアップグレードが簡単に

2019年の発売が予告されているMacProは、アップグレードが簡単とだけ述べられています。

MacProは、モジュール式になり、GPUがまた取り外しできるようになると思われます。ただ、MacではmacOSでサポートされていないため GeForceを使うことが難しく、選択肢はRadeon系統になります。

なお、Thunderbolt3ポートは実装されることは確定なので、eGPUは利用可能とみられます。

本体に実装されるGPUはおそらくRadeon VIIになるとみられます。