Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Googleマップ 近日中に大幅リニューアル より柔軟かつ包括てになマップへ 数週間以内に提供開始

f:id:doskokimeil127-dosd:20190306153941p:plain

錦です。

Google Japanは、Google Mapsを数週間以内に刷新することを発表しました。

Google Japan Blog: 日本の Google マップが変わります!(近日公開予定)

より柔軟で包括的なマップ

今回 Googleが開発したマップは「柔軟で包括的」なものと発表されています。書き方的にマップが大きくリニューアルされるという風にみられます。

Googleは、フィードバックを重視しており、地域の人との協力で開発したとも発表しています。

機能も充実

今回のリニューアルにより、機能もかなり充実したものになります。

地図が新しくなることで、「次を右折」だけではなく、「コンビニで右折」といったように、ランドマークを目印とするナビゲーションといった、わかりやすい徒歩ナビゲーション、そして今後数ヶ月の間にはより便利な乗換案内やダウンロード可能なオフラインマップなどの機能が加わります。

新しいGoogle Mapsは数週間以内に提供される予定だということです。